中島公園2(北海道)
投稿日:2009/10/22

10月はじめに訪れた「中島公園」、約3週間が
経ち再び訪れてみました。


◆公共交通機関での行き方◆
中島公園は札幌駅から地下鉄「南北線」に乗って約5分、
中島公園駅で降りてすぐのところにあります。
公園は地下鉄に沿って続いているので、次の幌平橋駅からでも
公園反対側の入り口のすぐ近くです。

札幌市街地にある公園の紅葉はまさに見頃を迎えています。
ここ1~2週間で急に寒くなったので色づきはかなり濃い感じで、
いろいろな色が交じり合って幻想的な雰囲気を創りだしています。
朝晩の冷え込みも強まってきていて落葉も早いようなので、この
週末までが見頃という感じと思います。

10月上旬に訪れた際にはまだ2~3割という色づきでしたが、
久々に訪れた公園は別世界に変わっていました。
この公園の紅葉の特徴は、色彩が鮮やかでいろいろな色が交じり
合っている印象があります。そして、そんな華やかな色合いが
まわりのビル群とマッチしていて、都心部ならではの紅葉の風景
という雰囲気があります。

◇ このブログの写真を一覧形式で見る(別ウィンドウ)


&mbsp;
■中島公園1

■中島公園2

■中島公園3

■中島公園4

■中島公園5

■中島公園6

■中島公園7

■中島公園8

■中島公園9

■中島公園10

■中島公園11

■中島公園12


◎中島公園

nakajima01

Picture 1 of 12