千歳・青葉公園(北海道)
投稿日:2009/10/20

新千歳空港のある千歳市に移動してきました。
千歳駅から徒歩で行ける「青葉公園」を訪ね
ました。

◆公共交通機関での行き方◆
千歳駅はJR札幌駅から快速「エアポート」で30分、普通列車で
約50分で着きます。「青葉公園」へは千歳駅から千歳相互バス
「青葉公園前」行きで約7分、終点で降りると公園の入り口です。
また駅から歩いても15分程度です。

千歳市周辺の紅葉は見頃を迎えていますが、落葉している木も
かなりあって最盛期はやや過ぎている感じでした。

「青葉公園」は千歳市街地にあり、市民の憩いの場となっている
総合公園で、公園内は散歩やジョギングしている人で賑わって
いました。

天候はあいにくの曇天でかなり薄暗い空でしたが、公園の中心
を通っている幅広い並木道は、赤や黄色で彩られた木々の間に
茶色の落ち葉が敷き詰められた道が続き、晩秋の風情を醸し出して
いました。

◇ このブログの写真を一覧形式で見る(別ウィンドウ)


 
■青葉公園1

■青葉公園2

■青葉公園3

■青葉公園4

■青葉公園5

■青葉公園6

■青葉公園7

■青葉公園8

■青葉公園9

■青葉公園10

■青葉公園11

■青葉公園12


◎千歳・青葉公園

aoba01

Picture 1 of 12