中島公園3(北海道)
投稿日:2013/10/18

紅葉を訪ねる’13 札幌市の中心地近くの
オフィス街の中にある都市型公園「中島公園」
の紅葉の様子、3回目です。かなり色づきが
進んできました。

公共交通機関での行き方
 中島公園は北海道札幌市中央区にあります。
 札幌市営地下鉄 南北線に乗り「中島公園」駅で下車すぐです。
 JR札幌駅と接続する地下鉄の「さっぽろ」駅から「中島公園」駅
 までの所要時間は約5分です。
 真駒内寄りの階段の出口(3番)から出ると公園内に直接
 出られます。また、公園は「中島公園」駅と「幌平橋」駅との間
 にあるので「幌平橋」駅で降りても公園の南側入口からすぐです。

札幌周辺はここ数日、かなり冷え込んでいます。
紅葉が進むとされる「最低気温が8℃以下」となる日がなかなか
ありませんでしたが、おとといの10/16 には 4.3℃ まで下がり、
昨日も 5.0 ℃まで下がりました。

これにより遅れ気味だった紅葉も一気に加速している印象が
あります。まだまだ緑が目立つ状態ですが、この後も 5℃以下
まで下がる日が続くという天気予報なので、あと数日で見頃を
迎えるのでは、と思っています。
北海道の紅葉の一気にやってきて、そしてとても短いのです。

★ 第1回目(10/3)の中島公園 のブログを見る

★ 第2回目(10/10)の中島公園 のブログを見る

☆ これまでの中島公園ギャラリー(2013年)

◇ このブログの写真を一覧形式で見る(別ウィンドウ)

☆ 訪問日: 2013年 10月 18日

■ 中島公園3-1


■ 中島公園3-2

■ 中島公園3-3

■ 中島公園3-4

■ 中島公園3-5

■ 中島公園3-6

■ 中島公園3-7

■ 中島公園3-8

■ 中島公園3-9

■ 中島公園3-10

■ 中島公園3-11

■ 中島公園3-12

■ 中島公園3-13

■ 中島公園3-14

■ 中島公園3-15

■ 中島公園3-16

■ 中島公園3-17


◎ 中島公園

naka300

Picture 1 of 18


 
 

※ 追加
★ 2013年中島公園の全ギャラリー